hifumikan blog マキノ高原一二三館

宿に関すること、そうでない事まで気ままに更新しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

テイクアウトメニュー

メタセコイヤ並木の紅葉はピークを越えました。次は雪化粧のシーズンです。

北アルプスの縦走へ行ってみた

西穂高岳から奥穂高岳縦走へ 友人と3人で西穂高岳山荘を出発して1時間後。早くも西穂高ドッピョウ手前で「ニコちゃん大王の手下」という長いあだ名の友人は離脱して下山。※ちなみに去年は立山前剣で離脱。僕ら2人はボディブローの様な長い登りと下りを繰り返…

プライベートの森情報です

緑が綺麗な季節となっています。 お一人様からご利用出来るプランをご用意しております。お気軽にご利用ください。

街の自転車屋

時間が止まったかのような佇まいの早田自転車店。80歳になるオヤジさんは、もう60年やっていると話されていました。昭和の終わり頃、ちょうど35年前にパナソニックのロードバイクを購入した事を思い出します。今日は手前のママチャリのパンク修理。ビワイチ…

新プラン ご宿泊+モーニングプレート付き

ご宿泊+ワンプレート、パン、コーヒー、紅茶、お茶付きで税込5000円のプランです。コロナ禍ですので、室内の食堂ではなく半屋外の屋根付ピロティでのご提供となります。お約束の時間にワンプレートをご用意します。パンやドリンクはセルフとなります。よろ…

芽吹きの季節となりました

新緑が綺麗な季節になってきました。

プラベートの森がオープンです

今年1月からオープンしていますが、雪に閉ざされていました。バイオトイレや飲料水、薪ストーブ、あずまやをご利用頂けます。コロナ禍ですので完全プライベート空間とさせて頂き、ご利用は完全予約制となります。よろしくお願いします。

クロカンスキーレッスン

先週の土曜、日曜日は大学生のクロスカントリースキープライベート講習をさせて頂きました。左手の使い方や傾斜角度とテクニックの関係がわからない、、、という課題と疑問をクリア出来るようアプローチしてみました。クロスカントリースキーマラソン、クロ…

冬の朝

ものすごく冷えた朝となりました。気を付けていたのですが水道管が割れてしまいました。そんな冷えた朝の景色を掲載させていただきます。