hifumikan blog マキノ高原一二三館

宿に関すること、そうでない事まで気ままに更新しています

北アルプスの縦走へ行ってみた

西穂高岳から奥穂高岳縦走へ

友人と3人で西穂高岳山荘を出発して1時間後。早くも西穂高ドッピョウ手前で「ニコちゃん大王の手下」という長いあだ名の友人は離脱して下山。※ちなみに去年は立山前剣で離脱。僕ら2人はボディブローの様な長い登りと下りを繰り返し、ヘロヘロになりながらも前進し、そしてラスボス(勝手に命名)である憧れのジャンダルム直下へ。憧れではありますが時間がないので、「ジャンダルム頂上カットで素通りなっ!」という潔く、リーダーっぽい提案をしましたが承認されるはずもなく、時間無いのに頂上へ。その後、ロバの耳というカワイイ名前のポイントで、決して可愛くない鎖のない激下り(ミスしたらどこまで落ちるかわからない)をこなし、馬の背というポイントをリアルに馬乗りになって(マジです)通過し奥穂高岳へ。そして、喉カラっカラで穂高岳山荘に辿り着きました。待ちに待ちに待ちに待った夕空ビールは、なんとコロナ禍で販売中止。努力は報われる保証はない!という事を確信した1日となりました。

※食事中のビールは提供していただけます。

※追記 翌日「ニコちゃん大王の手下」と徳沢にて笑顔で合流する事ができました。

f:id:hifumi1121:20210926073848j:plain

f:id:hifumi1121:20210926073417j:plain

f:id:hifumi1121:20210926074222j:plain

f:id:hifumi1121:20210927085458j:plain

f:id:hifumi1121:20210926075917j:plain

f:id:hifumi1121:20210926081752j:plain

f:id:hifumi1121:20210926082133j:plain


終わりです。