hifumikan blog マキノ高原一二三館

宿に関すること、そうでない事まで気ままに更新しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

雪が待ち遠しいですね。

申し訳ありませんが、マキノではありません・・・。雪が恋しい今日この頃です。 *美瑛より十勝岳を望む。

カナダ・フェザークラフト社カヤック店のご紹介

グランストリーム代表・大瀬志郎のHP→http://granstream.jp/ カヤックの楽しみ方や奥深さ、国内外の魅力的なフィールドなど彼に聞けば何でも的確に答えてくれます。ちょっと興味のある方、初めての方、これから漕ぎ始めたい方、ぜひ! カナダフェザークラフ…

秋が深まりました

初めて山はうっすら白くなりました。並木道も落葉が始まっています。今週末マキノに来られる方はしっかり防寒対策をしてください。 マキノピックランドの近くにて

キノコの里

秋の味覚楽しんでおられますか?今週末はキノコ狩りツアーのお客さまにお越しいただきました。ガイドはイッテQ登山部でおなじみ角谷道弘、奥田仁一ガイドと地元のキノコ博士こと谷口ガイド、若手女子ホープ野崎ガイド。キノコ汁とイノシシ肉入りキノコ汁をご…

メタセコイヤ並木の紅葉

今週末から来週頭にかけてがピークのようです。桜でいうと現在8~9部咲き。朝の気温もだいぶ低い今日のマキノでした。(11月25日撮影)

マキノ高原で自転車のレース

先週末は自転車レースが開催されました。スタート直後の競り合いです。ライブで観戦しました。ぜんまい仕掛けの機械のような動きの持続性と勝負どころの爆発力に圧倒されました。ご利用くださいました皆さまありがとうございました。 世界で勝負されているチ…