hifumikan blog マキノ高原一二三館

宿に関すること、そうでない事まで気ままに更新しています

ホームだがアウェー


 

少し前の話・・・。滋賀県の中高生がお世話になっている英語教師と漕いできました。米、英、豪など10名程に対してガイド日本人2人。近所のカヤックショップ・グランストームのお手伝いです(なんもしてませんけど)。滋賀の自然を見てもらう良い機会でした。マキノ町内の小中学校でお世話になっているカナダ人のパクさんも一緒です。

グランストリーム→granstream.jp

f:id:hifumi1121:20171104102027j:plain

外国人は絵になるな~と思うのは私だけか?・・・かっこいいですね~

 

f:id:hifumi1121:20171104104052j:plain

奥琵琶湖にある須賀神社

 

f:id:hifumi1121:20171104104153j:plain

焚火が心地よい季節となりました

 

f:id:hifumi1121:20171104104244j:plain

後ろは高島市の山並み。びわ湖も山も派手さはないですが美しいところです。

 

f:id:hifumi1121:20171104104446j:plain

湖上はとにかく静かでした!

これからも滋賀の中高生をヨロシク!